峠に行きたいかも 第二章(続) GNP!

超マイナ~日産パルサーVZ-R! 青ヘッドと今日もどこへ行く?                           旧ブログ 『峠に行きたいかも 第二章 GNP!』  http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/

 

平成29年10月3日
2017100406403605c.png



















お山を昼過ぎに下山して、昼寝を経て みん友 鼻うどんさん宅 へ押しかける。(マテ)
20171004064336e7c.jpg
鼻うどんさん、 ”連絡無いからいつ来るのか?と思ってた。”

…しまった、連絡するの忘れてた。

ホントに押しかけた様になってしまった。(おい)









それはさておき(置くんかい)











”何しますか?” に対して ”何しましょう?” と質問に質問で応えるポンコツ返答w








とりあえず、今の GNP!の状態を見せる。
20171004143806e94.jpg
”これはコレで良い感じ。” と 鼻うどんさん のコメントに気を良くして

”自分でもそう思う” なんて言ってしまう。










もうすでに新品買える以上のお金をつぎ込んで遊んでいるし(マテ)
20170929195801141.jpg










次は無しでもエエかなぁって言うと













いやいや 否定 お父さん
※:鼻うどんさん











いつも爽やかな 鼻うどんさんのお父さんにもご挨拶。 ( ^ω^ )









”こないだ、後ろ壊しとったねー” ってw


あら、ご存知なのねー。 ( ̄▽ ̄;)








で、お父さんにも修理中のスポイラー見せびらかすアホのHITOTSUYA(マテ)
20170929195957b68.jpg
”もうチョット綺麗にせんとイケンなぁ〜” って言われたのに対し、








”いや、もおエエからこのまま塗ってしまおうかと” と答える。

すると…
















20171004065744c4b.png20171004065744c4b.png
※:鼻うどんさん & 鼻うどんさんのお父さん















Wでダメ出し喰らいました(汗)

”もっとねぇ、塗って削ってを繰り返して納得いくまでやって、せめて反対側と同じ位に綺麗な丸みを出すまでやらんと。”











”は、はい…” ( ̄▽ ̄;)

パテ塗り直し決定した瞬間でしたw












その後、いつもにこやかな 鼻うどんさんのお母さんにも挨拶すると…








”こないだ、後ろ壊しとったねー” (デジャヴ?)











ご家族でワタシのブログを見て頂いておられるようです。w










”HITOTSUYAさんのフォグは 『H3』?” って聞かれるので

”さあ〜、知らんのやけど” (マテ)









”H3のLEDが余っているんで着けられますか?”

…って何故余っている?w









とりあえず、GNP! のフォグを確認する。
20171004064125a1e.jpg
裏を覗き込み、 ”H3ですね!”











…ワタシはどんなのが ”H3” なのかも分からない。 ( ̄▽ ̄;) H4ナラ分カルンダケドネw












…で、コレが H3のLED。
20171004064127bcc.jpg
イエローらしい。













新旧比較。
2017100406412823f.jpg
純正バルブ?、安っぽーw

よく今まで一度も切れず保ってますねーw










H3同士なんでポン着け…ポン?…ポンポン??
20171004064131b2d.jpg
何故か入りませ〜ん。

不器用さんです。















理由は 鼻うどんさん が見つけてくれました。

”コの字”の切り欠き、LEDの方が純正より小さいです。
20171004064130c4a.jpg
だから入らない。

ワタシが不器用だからじゃないんですねw

中華製には あるある らしいけどこんな事あるあるなのお?(汗)











そこは何でも揃う 鼻うどんさん宅w
20171004064133358.jpg
リューターを持って来て、歯医者の治療の如く ”チュィィィ〜〜ン” っと。










切り欠き拡張完了。
20171004064134cca.jpg











バッチリ入りました。
20171004064640b93.jpg
さすが 鼻うどんさん、器用です。













後は単なる電球入れ替え作業。

GNP!のフォグが綺麗なキイロになりました。
201710040646406ff.jpg











あっと言う間に左右入れ替え完了。
2017100406464218d.jpg
…しまった、 ビフォーアフター 撮り忘れたw

以前のは淡〜〜いシャンパンイエローってヤツでしたよ。 ( ̄▽ ̄;)











なんで余っていたかというと、鼻うどんさんの ホーミー号 に着けようとして型が違ったからだとか。


で、その ホーミー号 に着けれるLEDも入手しているのでこれから着けます。
2017100406464303b.jpg












コレがそのLED。
20171004065939bd3.jpg
型は H3 ではなく、 H3ナントカ(マテ)











ヒートシンク+冷却ファン装備。
20171004065941847.jpg
コレがあるだけで強力なのは分かります。













薄暗くなって来ましたが作業は続行。
20171004065942b93.jpg
グリルを取り外す様子、かなり手慣れたモンです。












グリルを外すと次はライト?
20171004065945f49.jpg










ああそうか。
20171004070121180.jpg
この手は ヘッドとフォグが一体式なんだ。

作業性は良く無いので大変です。














古いバルブを抜いて準備。
20171004070122dda.jpg










新旧比較。
201710040701229ce.jpg











新 : LED 発光面だけ見たら自分に着けた方が大きそうだけど、装備を見たら違うよねぇw
20171004070126958.jpg










旧: HID ですか。
2017100407012506d.jpg
コレはコレで強力そう。














なんでも挿し込む場所の部品に耐熱タイラップで固定して、そこへ挿し込むのだとか。
20171004070320e56.jpg
中華製、ポン付けとはなかなかいきません。










一度、タイラップを締めすぎとかで付け替え。
20171004070331ba2.jpg
締め具合が微妙です。














点灯実験。
20171004070322101.jpg
ビフォーアフターできていますね。

新しいLEDの方が明るく目立つようになりました。








ここで、しまい込む為にカプラーをテープで巻くと点灯しなくなるフォグ(汗)

さすが?中華製。

このパーツは細線で接点が針点になっているのかも…









カプラー部分を作り替えます。
20171004070340348.jpg















仕事場なんだか、作業場なんだかw
20171004070500bbd.jpg










座って手に届く範囲に必要道具があるって素敵ですよねー。
201710040705038c1.jpg
こんな作業場が欲しいw (仕事場です)











ホーミー号 のフォグ、LED化が完了です。 ( ^ω^ )
201710040705041d5.jpg








よく考えたら、GNP! は今回フォグを LED に入れ替えた事で…
2017100407045749b.jpg
LED化コンプリートしました! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
















作業が終わったので鼻うどんさんにおねだりして、空のペール缶を頂き…
20171004070645968.jpg










行きますか!
2017100407065162a.jpg















ランデブーw
20171004070636e31.jpg









飯食いに行きます。 ( ^ω^ )
20171004070649909.jpg











途中で急に ”コラボ写真撮り忘れた”













急遽、撮影会w

ライトON
20171004070824fda.jpg

ヘッド無し
201710040708253d0.jpg


若かれし頃の良き時代を感じる色目ですよねー。
20171004070827b96.jpg
自車のライトを見て悦に浸る、ヘンタイオッさんが2人(マテ)


さあ、行きますか。

…とは言ってもワタシは付いて行くだけ(マテ)














着いた場所は トンカツ屋さん。
20171004070816951.jpg












TVで見るようなメニューもあります。
20171004070818f0b.jpg
食ったら死ねます。(デス)














なので控え目なメニューを…とは言っても 普通の 1.2倍だそうで。
20171004070818cf3.jpg












根性無いので 2人とも飯だけ1倍にしてもらいました。 ( ̄▽ ̄;)
20171004070819435.jpg
この位が丁度良いんですよね。












LEDの事もあるんで、ここはワタシがお支払いして、ご馳走様でした。
20171004070821ce4.png
帰り際に ”パテ塗り頑張って下さい!” って…(覚えてましたかw)














これからは霧の深いお山でこのフォグが役立つでしょうねw
201710040708229cc.jpg
家に帰る直前、急に思い出す。











ナッター借りるの忘れた… ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村  
私はこんな人!(笑)

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
準備中です。





現在の閲覧者数:


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村

最近の出来事です
コメントありがとう!

月別アーカイブ
カテゴリ
車両紹介

車歴

【現在所有の車】 3ナンバーパルサーGNP! (パルサーVZ-R) ニッサン パルサーセリエ VZ-R (青ヘッド) 23年 9月12日入手。 ランエボ亡き後、近所の友達から譲ってもらった絆のクルマ。 28年10月14日 ワイド化に伴い構造変更(3ナンバー化) 【以下 過去所有の車】 CN9A ランエボⅣ ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR   手を掛け続け愛着深いクルマだったが 23年9月3日 の台風12号洪水で水没・・・ 想定外とは正にこの事! (23年10月11日登録抹消) ミツビシ RVR X2リミテッド ミツビシ RVR X2リミテッド   普通車が欲しくなり購入。 大きな荷物も載せれる5ナンバー最大余裕の室内! 好きなクルマだったのに、世間的には超不人気・・・・ ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO 子供が産まれたのを機に何でも運べる大きな荷室のあるクルマをチョイス。 軽なのに リッター9km/L台 は納得いかなかった・・・ トヨタ カローラレビン GT-APEX トヨタ カローラレビン GT-APEX 初の普通車購入でいろいろ欲張り、スポーツ、AT、本革シートと今を思えば中途半端・・・・ ミツビシ ミニカDANGAN ZZ ミツビシ ミニカDANGAN ZZ 当時の軽最速! 初の新車購入に気合は十分でしたが、人に借したまま帰らぬモノに・・・・ スズキ セルボSS20 スズキ セルボSS20 中古車屋で特価の4,000円で購入。(別途諸費用12万円・・・) 当時はこのクルマの価値が分からず、程なくして処分・・・・ ミツビシ ミニカ f4 ミツビシ ミニカ f4 友達のセコ屋を通じてコミコミ1万円で購入。 当時でも古すぎたこの車両は約1ヶ月で手放す・・・  

検索しよう!

リンクはこちら!
QRコード

QR