峠に行きたいかも 第二章(続) GNP!

超マイナ~日産パルサーVZ-R! 青ヘッドと今日もどこへ行く?                           旧ブログ 『峠に行きたいかも 第二章 GNP!』  http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/

 

2017年10月13日
お父さん スイッチ


















もう何回似た画を紹介したろうか?
2017101314414564b.jpeg
ワタシのブログを閲覧している方々はもう飽き飽きだと思いますが、

ワタシ自身も 飽きてきました。(マテ)

そのせいもあって、ヤル気が中々出なかったのですが、削るだけなら…とやってみました。

今度からサンドペーパーは大量に買っておくか、目詰まりし難いメッシュのヤツにしないとたまらんね。












心配してた スソ の方、削るだけで滑らかに出来たので良かった。 ( ̄▽ ̄;)










ここの角、 『( 』 の形に盛りが足らない事も分かった。
201710131441484b9.jpeg
FRP修理方法教えてくれた 北陸の大HENTAI様 は “2日位の作業” と申しておりましたが、何がナニが。

もう何日こんな事やってるんだろね?

当たり前だけどやっぱり板金職人と素人の差は歴然、雲泥の差、月とすっぽん、オカメとヒョットコですが。
(違うだろー)














天気は良くない…塗装不向き、FRP作業NG…パテ盛りはどうなんかなぁ…ってググるも何もないからエエんかな?
20171013144148c15.jpeg
硬化剤使うから関係あるかも? って思いつつ、見当たらんからまあエエわい! と。(マテ)













凹んだ所に盛ってみたら案外と 5g ほぼ全部要った。
20171013144150c20.jpeg
サフ吹くとよー見えるのに、アルコール脱脂だと全然 凹み が見えん。

今回はしっかり固めます。






この後になって、 W氏から新しくパテ情報頂いたけど既に終わってた。

…次に活かそう、たぶんどうせ このまま終わるとは思えんし。











ヒマジン、ヒマだとロクな事を考えない。(マテ)










この前外した N15グリル 。

塗装し直しするので、ステッカーを剥がします。
201710131639185a5.jpeg
どうせ塗るからと遠慮せずの金属ヘラ(マテ)















キズだらけ〜(予定通り)
20171013163920fa2.jpeg















ここまでしたらちょっと試しておきたい事が…(どうせロクな事じゃないw)
20171013163920a0b.jpeg














日産純正の最近のフロントグリル。
20171010195309c25.jpeg








それをアルミテープで再現…
20171013164052620.jpeg
貼ると剥がすのが面倒なので置いてみただけ…

再現出来とらん…っていうか、コレじゃあ分からん(マテ)












なので結局、貼ってみた。
20171013164114104.jpeg











純正グリル。
2017101019530580f.jpeg











貼ってみただけイメージ。
20171013164114104.jpeg
エエような…そうでもないような。










コレをするには “メッキ” が重要なんだけど、メッキ塗装って高いんよね。

それに色々前段階で面倒な事多いし。

メッキ塗料も微量でも高いし…







メッキ調にすると、なんか違う感じにならんかしらなんて。(どおでもエエ)

メッキシートなら再現出来るかも知れんけど、鏡面故に技術の腕がモロに分かると思う。

そこに 一番自信が無いのですが (マテ)














妄想はその位にして、アルミテープを剥がすとちょっと余計な塗料も取れた。
20171013164116993.jpeg
コレ、エエかも?(短絡的な)














早速、貼ってみて…
20171013164158435.jpeg










剥がす。
20171013164200ad9.jpeg











上手く行くかと思ったら そうでも無い?w
20171013164200a27.jpeg














塗装がヤレた場所ならエエがに行くかな?
2017101316420397e.jpeg











お、取れたw(ちょっとだけ)
2017101316420441a.jpeg















一通り全体をアルミテープで剥がすのを試して…
2017101316420523e.jpeg
あんまり取れんかったなぁ。

後日、塗装は取らずこの上から足付けして再塗装します。

純正グリル風…どうしようかな? (どおでもエエ)











…この日、ほぼ一日中家に居ました。

雨が降っていたのもありますが、ケロロ姫が予約した コレ が届くのを待ってた。
2017101320554809e.jpeg
届いたは良いがソフト無いんよねぇw (爆)






にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村  
私はこんな人!(笑)

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
準備中です。





現在の閲覧者数:


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村

最近の出来事です
コメントありがとう!

月別アーカイブ
カテゴリ
車両紹介

車歴

【現在所有の車】 3ナンバーパルサーGNP! (パルサーVZ-R) ニッサン パルサーセリエ VZ-R (青ヘッド) 23年 9月12日入手。 ランエボ亡き後、近所の友達から譲ってもらった絆のクルマ。 28年10月14日 ワイド化に伴い構造変更(3ナンバー化) 【以下 過去所有の車】 CN9A ランエボⅣ ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR   手を掛け続け愛着深いクルマだったが 23年9月3日 の台風12号洪水で水没・・・ 想定外とは正にこの事! (23年10月11日登録抹消) ミツビシ RVR X2リミテッド ミツビシ RVR X2リミテッド   普通車が欲しくなり購入。 大きな荷物も載せれる5ナンバー最大余裕の室内! 好きなクルマだったのに、世間的には超不人気・・・・ ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO ミツビシ ミニキャブブラボー GT-TURBO 子供が産まれたのを機に何でも運べる大きな荷室のあるクルマをチョイス。 軽なのに リッター9km/L台 は納得いかなかった・・・ トヨタ カローラレビン GT-APEX トヨタ カローラレビン GT-APEX 初の普通車購入でいろいろ欲張り、スポーツ、AT、本革シートと今を思えば中途半端・・・・ ミツビシ ミニカDANGAN ZZ ミツビシ ミニカDANGAN ZZ 当時の軽最速! 初の新車購入に気合は十分でしたが、人に借したまま帰らぬモノに・・・・ スズキ セルボSS20 スズキ セルボSS20 中古車屋で特価の4,000円で購入。(別途諸費用12万円・・・) 当時はこのクルマの価値が分からず、程なくして処分・・・・ ミツビシ ミニカ f4 ミツビシ ミニカ f4 友達のセコ屋を通じてコミコミ1万円で購入。 当時でも古すぎたこの車両は約1ヶ月で手放す・・・  

検索しよう!

リンクはこちら!
QRコード

QR